昨日は、ジャズ・ヴォーカルを習っている生徒さんや

セミプロの方まで集まって

音譜歌の親睦会カラオケ

 

の、私はお手伝い。

 

持ち込みで

お菓子を並べて

 

あとは、受付など裏方仕事です。

 

なので、皆さんの歌を

ゆっくり聴かせていただきました~ウインク

 

 

リハ中にパチリ。

 

3時間で40曲ほど

どどどど~~っと演奏し続ける

伴奏者たち…。

大変だぁ。。。

 

 

でも、間違えてもごまかして

すぐ次があるプロより

 

上手くなくても

この日のために練習を重ねて

真剣に歌う素人の伴奏の方がいい、

というミュージシャンもいて

 

反省反省あせる

 

 

たしかに、披露するのはたった1曲2曲でも

新しいタイプの歌に挑戦していたり、

歌にのせて思いを伝えようとする姿にも

学ぶ点が多いのです。

 

そして、たぶん緊張してうまくできなかったり

「失敗した!」と思っているだろう点は

私もかつて何度も何度も通った道。

 

なんだか懐かしいような。。照れ

 

 

皆さん楽しそうで、いい会でしたビックリマーク

 

 

 

さて、私もがんばらなきゃ!

新たな気分で歌えそうなパワーをいただきましたからウインク

 

今週金曜日です。

 

◆11月25日(金)

@六本木 KNOB

19:00 Open / 19:30 ~ 3回ステージ

Pf.藤野聡 Vo.私 +マスターの参加もあるかも!!

Music Charge 3500円

 

 

そして、毎年恒例のクリスマス・ライブクリスマスツリー

ジャズに詳しくない方でも

おなじみのクリスマス・ソングもやりますから

この機会にぜひビックリマーク

 

◆12月7日(水)

@銀座 シグナス

18:30 Open / 19:20 ~ 3回ステージ

こちらは久しぶりにChocolat Plusフルメンバー

Pf.藤野聡 B.小高正志 Ds.中沢剛 Vo.私

Music Charge 3000円

 

 

音楽って楽しい~ラブ

…歌う気満々なのでした。単純っ!