まさに、今、この瞬間!!

というタイムリーな曲。

 

10月になると、やたら歌います。

なんとなく11月~9月まで忘れているので(笑)

 

この時期、隙あらば歌う、ということになりますニヤリ

 

 

Barry Manilowの「When October Goes」。

 

冬へ向かう空を眺めながら

若かりし日の思い出や

幸せな日々を名残惜しむ

 

そんな内容です。

 

「いくつになっても

10月が過ぎるのは辛いものだ…」と。

 

 

冬が好きな私は

一所懸命この歌を歌いながら、毎年

「Welcome 11月!グラサン

と思ってましたが

 

この歌は人生の秋に、10月に重なるのだと聞き、

歌詞の内容が深~く感じられるようになりました。

だから秋の空イチョウを眺めながら

「涙をこらえることができない」わけだ!

 

 

さらにこの曲は

ムーンリバーや酒とバラの日々など

名曲をたくさん残している

ジョニー・マーサーの作詞。

 

彼の没後、発見された詩に

晩年よくコンビを組んでいた

バリー・マニロウが曲をつけたそう。

 

 

そしてバリー・マニロウの1984年のアルバム

「2:00AM Paradise Café」に収録されました。

マーサーは1976年に亡くなっていますから

18年も経ってから世に出た歌詞なのですね。

 

 

 

今年はもう少しこの曲を歌います。

別に10月限定じゃないものね。

 

 

というわけで

次は・・・

 

 

「Holiday Afternoon サロンコンサート」

11月3日(木・祝)

13:30開場 / 14:00開演

@スタジオ・プラネット(浦和駅徒歩5分)

チケット 前売り3000円 / 当日3500円 (全自由席・1ドリンク付)

 

まだ少し前売り券ご用意できます。

もう、今週木曜日です!!

お早めにご連絡ください!

 

場所など詳細は

Chocolat Plusのホームページ へ!