昨日の話。

 

私のCD棚には大まかにジャンルを分けて

ABC順に並べてあるのですが

 

ダスティ・スプリングフィールドのCDを探すのに

「Da~」と勘違いして

 

…ないっ!?

 

と。。。

 

正しくは「Dusty~」で

Duran Duranの前にちゃんとありました。

 

そうか。

ダスティな春の野なんだ…と思い

春霞とか花粉とか黄砂とかゲホゲホのイメージが。

 

 

ついでに思い出しました。

 

中学生の頃

初めて英語とブルース・スプリングスティーンを知った私は

 

なんと

 

「青春十代ヒヨコキラキラ

 

 

なのか!

…なるほどびっくり

 

だからこんなに汗臭いDASH!のか、と。

…スミマセン。

何しろ当時はDuran Duranとかナンパな歌が好きで。

 

 

正確には「Blues」ではなくて「Bruce」ですから

青くないのですが。

 

 

新キャラ登場で

やっと友達ができたよ爆  笑

青春十代くん男の子に、ホコリの春野ちゃん女の子。。。

 

 

 

はい。全くどうでもいい話でした。