よく歌った昨日の影響か

 

今朝は久しぶりに声がガサガサむかっ

 

今日は声は使わないのでよかったニコニコ

 

 

 

今日は、日舞の稽古日。

 

往復の電車では、録音したリハの様子を聴きながらヘッドフォン

 

自分の歌を聴くのは難しいのですが

できるだけ客観的に、

 

自分だったらどう批判するか

どの点を甘いと思うか

ズバリ好きだと思うか

お金¥を出して聴こうと思うか

 

などなど

 

なるべく辛く採点することにしています。

 

本気かお世辞かはともかく、褒められることは多くても、

面と向かって批判されたり意見されたりすることは少ないので、

自分がしっかりした耳と価値観と持っていないと

いつまでも進歩できないのです。

 

どんなことでも「悔しい!ムキー」と思ったこと、

これも自分を振り返るきっかけになります。

次の機会までに、同じことを言われないようになろう!と。

 

そんなことの繰り返しでここまで来ましたが

 

まだまだ…ショボーン

 

まだ当分、練習して、歌って、価値観を磨いてキラキラ

やめられませんニヤリ

 

 

 

今日一日のどは休めたものの

 

日舞の稽古で脚がガクガク…あし

きっと明日は筋肉痛だぁ~~汗