雨で涼しくなるかと思いきや、晴れてるし~晴れ

 

と思えば、なんかかすかに傘降ってたりする…

 

こうなると暑い…滝汗

 

と文句ぶーぶー言いながら

 

 

去年楽しかったので

今年も行ってまいりました、東京JAZZ Festival。

 

ホールでのコンサート、

夜の部は売り切れだったので、昼の部に。

 

屋外ステージはセッティング中で聴けず。

でも、屋台も出て賑わってる音譜

 

 

ざっと感想は…

若いバンドに格の違いを見せつけた日野皓正さんイヒ

いや、見せつけた、と言っても「Powered by 日野皓正」さんなのですが…

 

渡辺香津美さんと沖仁さんは

ギター二人に、パーカッション二人の音が無国籍でいい感じ。

渡辺さんが「世界一好きかも~」と紹介した

パーカッション奏者、ミノ・シネルさんには釘付け!すごいねぇ~ラブ

 

そして、ちゃんと打ち合わせした?(笑)

セルジオ・メンデス、ちょっと雑~笑い泣き

でもヒット曲のオンパレード。

名盤 Brasil '66は、ちょうど50年前なんだひらめき電球

マシュ・ケ・ナダでは最高の盛り上がりアップ

こちらも打楽器が厚く、アンコールでは

ミノ・シネルさんも、さりげなく加わって叩いてました。

 

思いがけずパーカッションに注目したのコンサート合格

 

気分がスッキリいたしました。

 

 

今年15周年の東京JAZZ、

来年は渋谷でやるって!?

どうなるのでしょうはてなマーク