昨晩はこちら。

久しぶりのCotton Club

Bill Charlap Trioのライブです。

このお写真のBillさん(真ん中の方)

ジャック・バウアー…というか、Kiefer Sutherlandさんに

ちょぉ~っと似てる。。。

…と思ったけど、実物はそれほど似ていなかった爆  笑

 

「ミスター・スタンダード・ソングブック」と書かれているとおり、

スタンダード中心のプログラム。

 

でも。

さりげなく、且つしっかり練られたスタンダード。

 

シフトペダルを使っているのかしら?と思うような

ピアニッシモからホロンホロン音譜と始まり、

わかりやすいテーマに、心地よいスウィング。

そして、だらだらとソロ回しに時間を費やすこともなく

ハッとする仕掛けで、終盤に向かってどんどん盛り上がりアップアップアップ

 

そのセンスに、根っからのジャズメンなんだな、と感じました。

懐かしいけど、古臭くはないのです。

 

個人的には「Some Other Time」が聴けたのは嬉しかったナラブラブ

 

MCの度にドラマーKenny Washingtonと、

ベーシストPeter Washingtonを紹介するので

はい、しっかり覚えましたウインク

Kennyさん、譜面を見ていなかったけど

キメもリズムチェンジもバッチリでしたねぇ。

 

豊かな時間を過ごし、

気になっていた台風の雨にも降られず、気分よく帰宅いたしましたニコニコ

 

今後、Blue Note、Motion Blue Yokohamaも含め

聴きたいライブが目白押し。

どうしましょう~叫び