今月末に日舞の会をひかえ、忙しくなってきました。

稽古にも熱が入り、必要な物をそろえ、気持ちはひたすら焦り…あせる

 

そして講座期間の合間でちょっと一息のロシア語ですが、

8月からは厳し~い夏期講座が始まるので、友人と集まって勉強会なぞして…

さらにはてなマークな所と、覚えなければ話にならない所が、たくさんあると再確認汗

でも、尽きないお喋り。。。楽しかったですてへぺろ

 

8月3日のライブに向けては、披露したいボサノヴァの曲があり

リハ―サルまでに歌詞も覚えたいし、構成も考えたい。

こちらはポルトガル語で、ちょっと混乱…宇宙人くん

"no"が"по"に見えたり、"P"に一瞬つまったり。

ロシア語がキリル文字でよかったです(笑)

 

 

…と準備ばかりに追われて気忙しい中、出かけた美容院で

思いがけず ステキな笑顔合格 に会いました!

 

顔なじみのスタッフの一人が、私に気付いた途端、

くしゃくしゃっと 満面の笑みでお出迎え爆  笑キラキラ

予約の時間に客として行っただけなのですが、思わずこちらも嬉しくなりました。

 

 

そういえば私の高校時代の友人は、

毎日「バイバイ~パー」と別れる時に、

やはり とびっきりの笑顔 で手を振ってくれて、

なんてかわいいんだろ~恋の矢 と惚れ惚れしたのを覚えています。

楽しかったよ!と言ってくれているようで、

こちらもとっても気分がいい照れ

よし、私も!と真似しようと思ったはずなのですが…

 

 

基本的に、警戒心旺盛で、様子見から入る私。

すっかり忘れておりました。

 

 

美容院のスタッフさんは、もちろん

お客様向けの笑顔だったのだろうと思います。

 

それでも、笑顔が伝えるものって、

すごいプラスのエネルギーアップアップアップ

 

もっともっと表情豊かに

笑顔を振りまいていきたいなと改めて思いました。

 

 

私が最近笑顔を褒められたのは、

何だったかチェブ・グッズをいただいた時。

「ええ!そんなに喜んでくれるんですかぁ~♡」と。(褒められたわけじゃないか。笑)

 

喜ぶ

 

これですね!

 

喜びは最大限素直に表現しよう!

 

 

 

今度こそ!思い出した時だけでも…!!

…心掛けます!!爆  笑キラキラ

 

 

 

ではまたね!пока~!Tchau!