先日、本屋でパラパラっと立ち読みをしていたら

 

ボブ・ディランを連れて帰郷する 

 

という話が目にとまり、興味をそそられました。


えっ!あのボブ・ディランだよね?

ボブ・ディランを連れて帰って…どうするの??


と思わず購入。

楽しい夜楽しい夜
2,376円
Amazon

 

岸本佐知子さん編・訳の短編集

ということで、不思議ワールド炸裂爆弾間違いなし!
どの話も一筋縄には参りません。

 

時間も空間も自由に伸び縮みしちゃいます。

と同時に、人間臭い情緒や葛藤も描かれます。

わかるわかる、と思って読んでいると

ふっととんでもない世界にいることに気づきます。

 

美しさがあり、悲しさがあり、ゾッとする話もあり。
凝り固まっていた想像力を、久しぶりに隅々まで使って
心地よい疲労感ニヤリDASH!

 

小説ってこんな世界も描けるんだ~と

改めて筆の力と可能性を感じました。

 

ちなみに他人宅へ連れていかれたボブ・ディラン、

ちょっとかわいそうな事に…笑い泣き

 

いや、実際にあったら大騒ぎですよねぇ~ビックリマーク

私だったら、まずは一曲歌ってもらうな。

 

いやいやいやいや。

もう一緒に帰郷する仲ドキドキなんだから…

 

やっぱり…

横でふんふん鼻歌歌ってるのが聴きたいかな。

 

ボブ・ディランの鼻歌 …聴きたい(笑)

 

 

不思議ワールド好きな方、ボブ・ディランが気になる方

ぜひお読みください恋の矢オススメです!