早くもロシア語の今年度前期の講座が終了しました。

 

終了すると受講証書がもらえます♪

何の効力もないのですが(笑)

以前、最終日に欠席したら、ちゃんと郵送されてきましたポスト

昨日は、どういうわけか歌のリクエストをいただく日で、

ロシア語のお友達から、大好きだというロシア映画の曲「Александра」、

先日、発音をチェックしていただいたポルトガル語の先生からは、

Tom Jobinのボサ・ノヴァの曲を一曲、

「ぜひ歌ってください!」と。

嬉しいですね~照れ

やりましょう!

 

歌うために必要で、フランス語、ポルトガル語など学び始めたのですが、

始めてみたら、逆に歌の世界もぐ~~~んと広がりました。

メロディやリズムはもちろん、

歌詞の表現も各国それぞれの事情や特徴があって面白いです。

 

まだまだ歌いたい曲がたくさんあるのですよビックリマーク