ミュージシャンは暇なことも多い月曜日…

 

6月11日のコンサートに向けて、リハーサルをいたしました。

メンバー全員の予定が合わず、歌とピアノにドラムという、

ベースレス・トリオでのリハ。

ドラムは今回Chocolat Plusに初参加の山口哲矢さん。

我が家に来てもらい、譜面の説明をしつつ、無駄話…。

久しぶりにお会いしたので、近況報告から、仕事の話、家の話などなど。。。

 

ドラムのパターンも、CD「Lots Of Chocolate」

よ~く聴いて研究してくださってバッチリOKでございました!

一応発売記念コンサートですからウシシ

 

休憩にコーヒーを入れて京都土産のお菓子をいただきつつ

またお喋り。。

 

そしてまた練習して。。。

 

のんびり楽しいリハーサルでした!

 

ドラムとベースはお互いに影響大ですから、

当日ベースが入るとまた少し変わると思いますが、それもまた楽しみ。。。

 

 

山口さんのSonorのドラムセット。

世界に限定25台だそうですよ!

 

そして彼はなんと。

このスティックやブラシを置いておくトレイも作っているのです!

写真ではわかりにくいので、詳しくはこちらをどうぞ。

簡単に取り付けられるし、

振動で滑り落ちないよう、滑り止めがついていたり、

なかなか優れもの!

 

 

さて、そのコンサートは今週土曜日!

6月11日(土) @原宿アコスタディオ

14:00開演(13:30開場)です!

チケットは前売り3800円当日4000円

 

まだ少しお席あります。

お申込みはお早めに!!

 

 

詳細はショコラ・プラスのホームページ