前回の続き。

土曜日のお話でございます。

 

歌舞伎座から東へ移動し、今度はバレエのレッスン。

久しぶりにこちら伺いました!

葛西のバレエスタジオ・ピアチェーレ

 

ここのレッスンは本当にテンポ良く、

一所懸命やっていると90分があっという間!

身体を隅々まで動かし、いい汗をかきました!!

 

この日の参加者は4人。

先生の注意を受けて、それぞれ気を付けると

全員でスッときれいに整うことがあり

 

お!気分いい♡

 

…と思った瞬間、一人でバランス崩したりするのですが。

できないなりにも、バレエっぽく動くことが楽しくなります♪

 

そして、このスタジオの床の硬さや滑り具合(滑らなさ具合?)が

ちょうどいいことを再確認。

脚に変なストレスがありません。

最近には珍しく、ピルエットの感覚が良かったのも床のおかげかな?

なぁ~んだ、床のせいだったのね!このところ回れなかったの。←たぶん違う…

 

最近バレエのレッスンでレオタードを着るのも面倒臭く、

テキト~に古いTシャツなど着ていたのですが

新しいレオタードが欲しくなりました♡

 

そして一緒にレッスンを受けた友人と

止まらぬバレエ談義をしつつインド・カレー屋さん。

私が選んだのはネパール料理のプレート。

写真にはありませんが、チャイ(ミルクティー)が付きます。

 

メニューに書いてあった「アチャール」がわからず、

店員さん(異国の方)に聞いても「大根の…」

肝心の「…」を口ごもってしまうので、よくわからないまま注文しました。

 

食べてみたら、、、

 

酸っぱ~~い!!

 

写真の、スプーンの先のモノです。

ピクルスというか、漬物というか…

唐辛子その他香辛料で、未体験のお味でした。

店員さんが口ごもるのも納得。。

 

カレーはともかく、他の副菜も

チリっと辛く、香ばしい異国の味。

野菜の切り方も興味深い(笑)

どれも美味しくいただきました♡

 

他にもよくわからないお料理がいろいろ。

またチャレンジしたいと思います。

 

こうして楽しい土曜日が終了。

あちこちでお会いした皆様、お世話になりました!