先月は見逃した歌舞伎。

今月も千穐楽が迫り、諦めかけてましたが、

急遽行ってまいりました!

 

いつもの一幕見。

土曜日なので混雑覚悟で早めにでかけました。

狙いは「不知火検校」。

主役、欲深~く極悪非道な按摩・富の市を松本幸四郎さん。

さすが!上手いですね♡

客席を笑わせつつ、情け容赦のない悪漢ぶり、見事です!!

のらりくらりと相手に取り入りつつ、

突然、心臓が凍りつくような空気に変える…

セリフの言い回しと、間と、、、気?殺気というのでしょうか。

…どうして一瞬で空気が変わるんでしょう?

観ているのが、ほとんど快感でした(笑)

 

天井桟敷席は、

立ち見も2列ほど並んでいて、ざわざわ、わさわさ…。

屋号の掛声も威勢よく飛んで、

歌舞伎らしい賑いでした。

 

来月の歌舞伎座は團菊祭。

一幕見では迷うほど、見どころ満載!

楽しみです♡

 

さて、この日は歌舞伎の後にバレエのレッスンへ出かけました。

なんという組み合わせ(笑)

 

その様子は、また次回。。。