今月初めのライブでいただいた花束が少しさびしくなったので

お花屋さんを物色。。

色とりどり、形も様々なガーベラが安くなっていたので

ぽってりした八重を購入いたしました。

ガーベラがキク科って納得。。。

 

さて、昨日。

日本舞踊のお稽古でした。

 

そういうことが多いのですが、私の前は

先生の一番のお弟子さん。

とってもお上手で、その分お稽古もレベルが高いのです。

 

踊りの間や呼吸、空間の使い方や年齢の演じ分け、

自分を見せないこと、などなど…

 

一言では正確に言い表せませんが、

他の芸術にも通じるような深~く厳しいお言葉がビシバシ飛びます。

日本舞踊の、というより舞台芸術の奥の深さを思い知ります。

そして実際に踊りが変わっていく様子も勉強になります。

 

私にはまだまだ難しすぎる内容ではありますが、

頭の片隅にメモメモ…メモ

歌も同じと思ったり、バレエにもいかせるかなと思ったり。

 

いつか自分の踊りを通してわかる時が来るでしょうか。。。

 

そんな私は歩き方に悩み中あせる

町人風に、ウサギ風に、タヌキ風に、

勇ましく、摺り足で、夢見心地で、など…あし

考えすぎちゃうと普通に歩くのが難しい汗

当分の課題です。

 

 

めげずに今日は。

観れたら歌舞伎。得意の一幕見チョキ←威張るほどのことではない!

それからバレエのレッスンに行ってきますビックリマーク