行ってまいりました、10cc @ Billboard Live Tokyo音譜

10ccは大~好きでございます。


ベスト盤を聴けば十分ライブでも楽しめます。

が。10ccはアルバムで聴いてほしいアーティストの一つです。

私も残念ながらリアルタイムでは聴いていないのですが、ヒット・アルバムの「オリジナル・サウンドトラック」や「びっくり電話」は、まさにツボにハマりまくりの愛聴盤ドキドキ

ちなみに、上のアーティスト写真に載せているのが「オリジナル・サウンドトラック」のジャケットです。


現在では10ccと名乗っていても、実情はグレアム・グールドマンと仲間たち。

中心にいたエリック・スチュワートが抜けたのは大きいです。

でも、こうしてグレアムが続けてくれないと聴けないのですから仕方ありません。。

それにもう長く10ccとして一緒に活動しているメンバーもいて、ヴォーカルやコーラスも含め実力派ぞろい。


去年のライブも楽しかったので、今回はさらに奮発して真正面の良いお席チョキ

最後まで盛り上がりました~アップ


最終ライブで、少々お疲れだったでしょうかにひひ

アカペラで歌った「Donna」がスリリングでしたが、声を重ねればピタッと合うのはさすが。

曲はほとんど前回と同じで、時々新しい遊びが入ります。

「Silly Love」をやらなかったのが個人的には残念。

あの妙に力のこもった「sssssssssilly」が聴きたかった(笑)


夢のように、あっという間に終わってしまいましたしょぼん

もっと聴きたいな。。

また来たら、また行っちゃうな。。。


このところ、スカッとする遊びが何もなかったので、久しぶりに発散できましたビックリマーク

ロックは楽しくていいね。。