急に思いつきました!


「ロシアン音楽プロジェクト」を立ち上げよう!


なぜ「音楽」だけ漢字なのかとか、細かいことは気にしないでくださいね(笑)

なにしろ急に思いついたので。


今、私が歌っているユニット「Chocolat Plus」で、ロシアの歌を何曲も取り上げるのはやっぱり難しいので、別に仲間を集めようと思います。

ロシアの、短調が多く、テンポの変化も多く、そういう音楽を奏でると、心ときめく方募集中音譜

お客様で盛り上げてくださる方も大歓迎。


・・・とはいっても、実際に始動できるのはいつのことやら。


何度も言いますが、今思いついたので(笑)


これからいろいろ考えたいと思います。


一つルール。

歌は原則ロシア語でロシア



日本でも一時人気のあったロシア民謡だけでなく、クラシックの曲も今どきのヒット曲も取り上げられたらいいですね。


ロシアつながりで、音楽の異ジャンル交流ビックリマーク

もちろん私がすべて歌うのではなく、餅は餅屋で。

たくさんの音楽家の手をお借りすることになるでしょう。


そして音楽は、文学やオペラ、バレエなど舞台芸術ともつながっていき・・・


おお!日本にいながら、ロシアの芸術サロンですね~王冠1




そんな夢を見つつ、、、ロシア語勉強しまーすメモ