Здравствуйте!


ライブも近くなってきたし、CDのミキシングもまだ途中だし、やらなきゃいけない事たくさんあるのに、昨日も一日外をふらふら・・・足あと


まずは姉に誘われて歌舞伎座。



新しくなってから初の一幕見。

昔よりずいぶんシステム化され案内も行き届いていて、まるでツアー観光客気分♪


観たのは昼の部、「梶原平三誉石切 鶴岡八幡社頭の場」。

梶原平三景時は、中村吉右衛門さんです。



私の歌舞伎経験はほとんど一幕見なのですが、このところご無沙汰しておりました。

久しぶりに観て、こんなに気軽に歌舞伎を楽しめるんだから、活用しない手はない!と改めて思いました。

「梶原~」は、石をも切れる刀にまつわる話(なんと乱暴なまとめあせる)で、刀に感動しまくる吉右衛門さん(またまた乱暴な描写・・・汗)を、バカらしいとも思わず一挙手一投足見守って大拍手の観客。。。

日本人はやっぱり刀が好きなんですねぇ。DNAに組み込まれてますね、きっと。

もちろん私もしましたとも拍手♪


父親の命乞いをする芝雀さんの演技に感動いたしましたドキドキ



歌舞伎鑑賞の後は、ジョンとヨーコが訪れた喫茶店のジョンとヨーコの席で、クッキーとコーヒーのレノン・セットコーヒーをいただきながら歌舞伎談義。

今後の演目も要チェックです。

芝雀さんは3月に雀右衛門を襲名されるんですね!納得。。。



和と洋の入り混じる昨日、最後はロシア語~!

空き時間に猛復習して挑みましたが、格変化に気を取られていたら、突然動詞の活用が必要になった汗

そんないきなり出てこられても… ←自由に話せる日はまだまだ遠いってことですねしょぼん



めげずにがんばります。



さて、今日は夜にまた映画でバレエ。

ボリショイの「椿姫」。

大好きな演目なので楽しみです♡


それまでせめてライブの準備進めよう!


またね~!Пока!