Добрый вечер!


今日はバレエを観てきました。



スターダンサーズバレエ団のピーター・ライト版「コッペリア」。


バーミンガム・ロイヤル・バレエ団から衣装や装置も借りての公演。

さすがに豪華で風格がありました!

そしてチャーミングな主役二人と、ホッと心和むラスト。

賑やかにストーリーが進む中、なんと細かく神技的振りがちりばめられているのでしょう!

みんな笑顔で踊ってるけどすご~い目キラキラ

スピード感あふれる群舞は、このバレエ団の特徴の一つかと思います。

3幕の次々踊られる見せ場も堪能いたしました♡



その昔、新国立劇場バレエ団で、ローラン・プティ振付のコッペリアを観たことも思い出しました。

あの時はまだプティさん、お元気だったのにな。懐かしい。。。



観劇の後は、久しぶりに会ったお友達とバレエ談義して、楽しい一日でしたドキドキ



これから5日間、バレエや舞台鑑賞が続きます。

そんな中、iphoneがダウン汗困った・・・ショック!

私に急用の方、ご迷惑おかけします。

明日なんとかしてみます。。。


ではまたね!Пока!