Здравствуй!


昨日はとっても楽しい一日でした!


骨格診断やパーソナルカラーについて学んでいる友人宅にお邪魔して、カラー診断とメイクもしてもらいました。

もともとおしゃれセンス抜群の友人、ここ一年ばかり骨格診断やカラー診断、さらにメイクまでプロ養成講座に通って学び、本人もさらにピカピカに輝いておりますキラキラ


当然私も興味津々。。

友達なので遠慮なく聞けるし、私の好みもズボラなのも知ってますから実際的でありがたい!


ベースをしっかり作ってもらって、色を選んでメイクしたら、今までで一番いい女風になりました!!

濃いわけではないのに、これだけでこんなに変わるんだと目からウロコ。

しかも時間が経っても崩れなかった。

このメイクの技を習得して、しっかりステージにも生かしたいと思いますパー



そして。


準備してくれたお昼ごはんが、クスクス~~!!!

前にブログで書いた記事 を読んで、作ってくれました~ほのぼの おいしかったネ。。ありがとう!

こんな近くにモロッコ料理作れる友がいた~~!!と感動したのでしたドキドキ



その後も、私が前に「こんなことができたらステキ!」と話したことを覚えていてくれて、お茶をしながら夢の語り合い流れ星ついつい長居してしまいましたが、できることから少しずつ・・・と、来年に向けてすっかりやる気UPアップです。



なので、今日はまず第一歩。

クリスマスツリー片付け~!

家中のクリスマス・グッズをしまいました。

ついでに大掃除開始!!


いつでも来客を歓迎できる家にするのです!

来年の目標(笑)


これから譜面の山の仕分け~~気が遠くなる…



そうだ!メイク道具の断捨離もしよう口紅



がんばろ~!!Пока~!