Добрый вечер星空


あんまり日が経つと書きにくくなるので、、、


クリスマス・イブの夜。


急遽友人と3人でゆっくり食事できることになりましたが

なにしろイブ。

オシャレなお店はクリスマス・ディナーで予約のみだったり、かといってファミレスじゃさびしいし。。。

ということで、クリスマスあまり関係なさそうな、近所のロシア料理店へ!


ロシアのクリスマスは1月7日。

ロシア正教は旧暦(ユリウス暦)を使うからだそうです。


案の定、お店は全くいつもどおり。

音楽もいつものロシア民謡、時々日本語バージョン。


ロシア人の女性が一人でやっていて、日本語の不得手な外国人女性がもう一人手伝っていることもあるのですが、この日は一人。

イブなのに商売っ気なしで好感持てます(笑)

さすがに私たち以外にもお客さんが来て、一人ではちょっと大変そうでした。



いろいろ食べたいということで、少しずつ多種類注文いたしました。

中でもおいしかったブリヌイドキドキ

ピロシキは中身が時々変わるそうで、この日はジャガイモかな?キノコも入ってました。

その他、ロールキャベツやソバの実のカーシャ(お粥)など、いただきました。


Очень Вкусно!



お店には雑貨も売っており

チェブ発見~~チェブ

ロシア料理と、仲良し3人組で過ごす、私にとってはそりゃあもう幸せなイブでしたラブラブ




ではまたね。Покаビックリマーク