Здравствуйте!



昨日は、クリスマスらしさもなく日舞のお稽古の年内最終日。


ちょうどキリ良く、今教わっている「玉兎」の振りうつしが終了。


最後のポーズまでくると感慨深いものがあります。

今後もまだまだおさらい稽古は続きますし、ここからが大変なのですが。



いい汗をかいて、先生によいお年をのご挨拶をいたしました。



来年は一門の発表会があるとかないとか・・・。


会場がなかなか取れないようです。

閉鎖・休館でホールが不足する問題の影響もあるのでしょうか?




さて・・・

クリスマスが終わって、クリスマス・ソングの譜面はまた一年間保管。

来年は "щедрик" (The Carol Of Bells )やろう!

歌詞はウクライナ語ですが、その前にロシア語ついていけてるかどうか・・・汗



ではまたね!Пока~!