Здравствуйте!


昨日、買えて嬉しかったもの。



小さなシュトーレン。

たくさんはいらないんだけど、毎年ちょっと食べたい・・・。


ちょうどいい大きさのを、近所のパン屋さんで発見!

まぁ~るくてポテッとかわいい形です。

お味は少し甘め。

でも意外と本格的(?)シュトーレン。

食べられて満足いたしましたニコニコ



そして、もう一つ。



いつぞやの記事にも書きましたが、今私にはピンクの風が吹いており、

来年の手帳もピンク なら、新調した名刺入れもピンク・・・


と同時に、なぜかモロッコの風も吹いてまして

モロッコがマイ・ブームです。


ということで、タジン鍋。

もう巷のブームはとっくに去ったあと・・・落ち葉

あちこちのキッチン用品店で探しても見当たらず、ネットで注文したのが届きました。

Emile Henryのタジン鍋、ちょっと高いけど一生使えるとオススメの声もあり購入いたしました。

一番値引き率の高い色と大きさが、我が家にはちょうどぴったり。よかった(笑)

これも形がなんともかわいいねぇドキドキ


さっそく夕食に豚肉・キャベツ・じゃがいもを蒸し煮。

全然モロッコ料理ではないけど、おいしくできましたチョキ

野菜の味がして、薄味でも物足りなくない目キラキラ


いろいろな料理に使えそうです。

何かオススメのレシピありましたら教えてください!


これからしばらくタジン鍋料理が続くことでしょう。

モロッコらしい料理にも挑戦してみます!

・・・クスクスも作ってみたいのだが、どこで手に入るだろう?



ではまたね!Пока~!ロシア A bientôt !フランス