Здравстовуй!


昨晩は忘年会やら何やら宴会だった方も多いのではないでしょうか?


私もロシア語講座の友達と、お疲れ様会。。。

女三人、めずらしく誰も飲めず。

食べまくりの会になりました。


場所は浅草、もちろんロシア料理です。


地図を見たらなんと、去年ポルトガル語の打ち上げをやったブラジル料理店のすぐ裏。

さすが浅草、各国料理がそろってる!?


フェイジョアーダとかシュラスコとか美味しかったナ・・・

そうそうアバカシ、アバカシ ※パイナップル。焼きパイナップルがとってもおいしいきらきら!!


・・・と、ブラジル料理を思い出しつつ、お店の前を通って


先の角を曲がると



かわいい店構え。

ロシア料理店ストロバヤ。


私達が入ったらあっという間に満席!!さすが年末の週末!



さて、私達の会話はちゃんと(笑)ロシア語について。

格変化にみんなで苦しんでおります。


なんと、私以外のお二人は本テキスト持参!!

え~~!!私食べることしか考えてなかったよ汗

わいわい復習(というほどでもないが・・・)をしつつ、旅行の話や趣味の話。。。


そして

Очень вкусно!

おいしかったよ~~きゃー




ぺリメニ(左上)には酢醤油もついてきます。

間違いなくおいしいんだけど、待てよ、これじゃホントに水餃子・・・とサワークリームでいただきました。

左下はキャベツロール。人気メニューのようです。写真を縮小しちゃったけど、大きなお皿で食べ応えあり!


楽しくてあっという間でしたニコニコ

一緒にがんばろうと言い合える友達ができてよかったドキドキ

来年もよろしくねビックリマーク




ロシヤ料理ストロバヤ。ありがとうございました。


ショップカードをみると、

Le bistro du coin…


仏語!! 街角のビストロ・・・

あ、たしかに角にあったひらめき電球


フランス風ロシア料理とも書いてありましたが・・・

フランス風というより和風アレンジのような。。。

おいしかったので細かい突っ込みはやめましょう(笑)



ピロシキはお土産に買って帰りました。

包紙がかわいいマトリョーシカ恋の矢

ちゃんと2個入り。

※「ピロシキ」は複数形なのですよ!

2個以上買うときしかピロシキって言っちゃダメなのです。

1個のときはピラジョークだそうで・・・日本では聞いたことないですね、ピラジョーク食べたい、とかって。どうして複数形が定着しちゃったんでしょう?

まあとにかく。

これまたお肉たっぷりでとっても美味~ウマッm

からしとトマトケチャップがついてきた~~。

やっぱり和風というか昭和風?・・・でもおいしいんだな、これが。

また買おうにひひ



ではまたね!Пока~!