夫が珍しく古本を買ってきました。

古本市で100円。


「絶対気に入ると思う!」と言うので

何かと思ったら・・・


じゃ~~ん音譜

ミュージック・ライフ 1972年12月号!


しわだらけしみだらけで

ボロっシミと思いながらも

ハマりましたともビックリマーク


表紙はマーク・ボラン。

ノリにノッてたころですね、きっと。

「T.Rex来日間近!」だったようです。

Three Dog Nightも来日間近。


あと、前年に「展覧会の絵」を出しているELPが強い!

「ML人気投票」のトップです。

来日もしたようで。

他には、シカゴ、ツェッペリン、ローリング・ストーンズも賑やかです。

すでに解散してるけど、ビートルズ特集もあるし、

それぞれ個人でもやっぱり人気。


個人的には、

レオン・ラッセル「タイト・ロープ」絶賛発売中

「レオン旋風ついに上陸か?」

とか

「越えてる野郎達キンクス」

とか

Top Single of the Year

ニール・ヤング「孤独の旅路」

とか

ミッシェル・ポルナレフ来日記念盤

とか

「グラム・ロックとは何ぞや!」

とか

いいですねぇ。。


「レッツ・シング」カラオケコーナーは

「タイト・ロープ」

シカゴの「サタデー・イン・ザ・パーク」

たまりませんラブラブ!あせる


あと

「スターと話をする法」と題して

「Welcome to Japan~」なんて

英会話集があったり、

文通希望のコーナーも懐かしいですねぇニコニコ

名前に住所、個人情報丸出しで。

そういう時代でした。

今、彼らはどうしているだろうと

ダメもとでハガキ送ってみたくなります。


私の大好きなプロコール(!)・ハルムはじめ

カーペンターズにビージーズ、CCR、オリビア、

ディープ・パープル、ピンク・フロイド

オスカー・ピーターソン・トリオ、エロル・ガーナー、

オイゲン・キケロ、ジリオラ・チンクエッティ、

ビヨルン&ベニー…まだABBAじゃなかったんですね!

たくさんの大物アーティストが来日していて

本当に本当にうらやましい限り。


あ~あ。もっと早く生まれていればな。。


100円の古本、しっかり気に入りました。

しばらく72年にトリップいたしますUFO