レコーディングを終えて、

昨日は小休止。。。


クリスマス・シーズンを前に美容院へ行き・・・


髪型変えてないけど、

なんか…キレイになった美容院


ちゃんとすればこのくらいピカピカキラキラになるのよ、と

教えてくれる美容院というところが

私は大好きなのですよ好


その割には普段ほったらかしですが。

美しさより、楽さを優先してしまいますが。




昨日は、そのまま大塚の「All In Fun」へ。


ピアノの藤野とクラリネットの演奏。


クラリネットの小嶋和久さんは

長いことディズニー・シーで演奏していました。

なので、実は聴いている人も多いのでは?

私もひやかしで見に行ったら、

なんだか踊らされましたっけ(笑)


クラリネットという楽器の紹介の仕方もユニークで、

ライブのほかにイベントにもよく出演されています。




この男性二人で・・・

甘美なイージーリスニングなど奏でますラブラブ


だってお店のPR文が

「大きな客船で世界を旅するような、

優雅な音楽のひと時をお楽しみください」船



そのユニット名は「シャルモール」ドキドキ


なんじゃ?シャルモールって?

仏語 charmeur 魅惑する人??

charmant 魅惑的な に何かくっついた造語?


・・・まあユニット名は不思議なことも多いです。

深く追及するのはやめましょう(笑)

私もいろいろ経験してます。


「1・2・3」

ジャズ・コーラス・グループでしたが、

なぜか仏語でアン・ドゥ・トロワと読みます。 


とか


「ファラオ」

!!なんで古代エジプト王なのかよくわからない。

やっていたのはふつうの洋楽ポップス。


その他、一夜のみの名称も数知れず。



・・・それはさておき、このシャルモール。


パーシー・フェイス、ポール・モーリア、

その他、私の知らない美しい曲もたくさん。

悪くないんだな、これが。


満天の星空のような澄んだ音色。


とても楽しゅうございました。



さて。

私もクリスマス・ライブに向けて準備しなきゃクリスマスツリー