はじめまして! tommyです!

潰瘍性大腸炎の闘病日記に

チャレンジしておりますにっこり


初期の診断~現在までの経歴はコチラ


 3週目突入


6/3から入院して3週目。

主な治療は、

GCAP 週2回

レクタブル 1日2回

・鉄剤の点滴

ヒュミラ 2 週に1回

腹痛・下血したり、比較的元気な日も血は少しでたり

なかなか落ち着かない日々でしたネガティブ



毎週火曜日 朝が、先生との面談なのですが

気合いが必要驚き

いっぺんに言われても覚えられないので

聞きたいことをメモっていき、

先生の説明もメモります。


調子が悪かったので、ご飯だったのを

土日に看護師さんに相談しおかゆにしたら

ちょい怒られました爆笑

きちんと食べて治さないとだそうです。


血も止まってないし

あまりよくなってないね~ということで

ステロイド点滴20mgを2週やりましょう、と

なりましたタラー


ステロイドは、私の感覚では、

・お肌の調子がよくなる

 (結構普段はカサつき肌⇨手のひらとかスベスベ)

・覚醒して朝方目が覚める、夜も眠くない


全身の細胞を

ムリして活性化させているイメージです煽り 

はぁ… 

なんか将来的にどれだけ使っていくのか

コワイです。



あと、

入院中はずっとネット情報を調べてしまいがちでスマホ

サイトメガロウイルス腸炎

というのがあることを知りました

正しい情報を記載する 自信がなく詳細は省きますが


・潰瘍性大腸炎と併発して

 難治性が高くなることがある

・ステロイドなど免疫が落ちた状態で

 ウイルスが活性化

というサイトの情報を見つけて、わたしこれかも!

と思い先生に質問しましたが上差し

もう初期の段階でその可能性も調べ済みだよ無気力

と言われてしまいました。



これだけ色々やってあまり効いている実感がなく

同じ病気の仲間もいないネガティブとなったとき


ほんとうにブログのみなさんの情報はスマホ

「はー、こんなおクスリ使ってるんだ」

「私と一緒であまり効かなかったんだー」


というのが分かって励みになりますグー



写真がなかったので実家のモクレンを

のせてみました