眼鏡を作りました | 富士山麓 編み物と徒然

富士山麓 編み物と徒然

富士山信仰 山麓の暮らし

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)ジュエリークロッシェ認定インストラクター

日々徒然 富士山のようにおおらかにいきましょう✨

富士山南麓🗻雨日でした☔
先日眼科に受診しました
私は10代の頃よりコンタクトレンズ使用で、10年程前のコンタクト購入受診の際、医師より「白内障が始まっている」と言われました。
10年経って最近見え方に不安を覚え、別の眼科病院に受診しました。

結果は「白内障は初期で問題ありません」でした。ホッとしたけれど何かスッキリしません。そして眼鏡を、昔作ったお店で作りました。店のデ一タ一で前回は15年前だそうです😮
その眼鏡はとっくに紛失しています。新しい眼鏡は軽くてワクワクします🤗💕
コンタクトレンズと眼鏡の生活はこれからも続きます✨