秘密のお茶会 | 富士山麓 編み物と徒然

富士山麓 編み物と徒然

富士山信仰 山麓の暮らし

一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)ジュエリークロッシェ認定インストラクター

日々徒然 富士山のようにおおらかにいきましょう✨

富士山麓に住んでいます。
 
ニットカフェ千編工房の
会員NO.7  satokoです
 
富士山信仰、山麓地域、日々徒然を
発信しつつ
新しいかぎ針編みの形
「かたます編み」
広めたい(隊)
東京発 ニットカフェ千編み工房
ままごと師匠の元で
 かたます編み講師資格取得中
 
編み物をさらに楽しく♪
「かたます編み」を広めたい(^^)
どうぞよろしくお願いいたします

7年前 家中 断捨離をして
「家の中がスカスカ 心もすきま風が」
とか言っていた私ですニコニコ
当時 二人の娘が独立し
夫との二人暮らし

断捨離のブログを読みたくて
アメブロを始めました。
みつこさんの豪快な断捨離ぶりが
楽しくて。
みつこさんを地元仲間とお招きして6年
私はどうなりましたか?
「相も変わらず 」ではなく
一周して元より少し高い位置に
なってます。(たぶん)

散々旬順した介護業界
ケアマネを辞め
仕事を辞め専業主婦に
はじめて夫の扶養になった。
昔から習いたかった「編み物」を
「東京の立派な先生に従事」し
講師養成講座を終了した。

好きだった貴金属は
5年前泥棒が入り根こそぎ
「強制断捨離 」
あれは参った。しょぼん
介護の仕事には不必要だったと
自分を無理矢理納得させました。

身内(叔母の)介護を経験し
介護を仕事にするのを辞めた。
家族を介護する事の大変さを
身をもって経験した。
県の認知症コールセンター
相談員も辞めた。

3年前 入院手術を経験し
命に向き合った。

相変わらず家の中はスカスカ
流れ込みはないのか

手芸用品は捨ててなかったニコニコ
かなり増えている

今日は大事な用事があります。
たぶん上手くいきます。
私の人生の想いをかける大事な事

そんな私にみつこさんからの
突然の御招待
上手く表せないですが
私「一周して少し上がりました」
お久しぶりのみつこさんは
どっしりした落ち着きが増して
眩しい感じ ✨ラブラブ
上品さが増している

横浜のベイブリッジが見える
素敵な場所での秘密のお茶会

皆々様の
今後の御活躍を期待してます。

何かを得るためには何かを手放して
受け入れるスペースづくり。
自分が大切と思っている物こそ
一旦手放なすと見えてくる事が
あるのかもしれないな~☆