ブログに訪問下さり、ありがとうございますニコニコ




昨日(6/18)
友達の家に向かってると🚗
道路に大きな鳥がいました



鳩や雀やカラスが
道端に
降りてくる姿はよく見るけど



車、通るよ〜






鷹や鹿だったら
びっくりするよりも
大きさに
圧倒されるカナ…(^o^;)




見たものは


大きくて
美しくて
姿を見れただけで
幸せを感じられる…(*^^*)

そんな
鳥でした




それは




キジだったからなんですキラキラ



エッエッー!!  
思わず声がでてしまいました



キレイねキラキラ



反対車線から来る車に
驚いて
私の車の上を

飛び超えていきましたびっくり





おぉ〜びっくりした!
飛ぶのね?!



オスのキジで
80cmくらいはあったと思います
大きな体で
一生懸命飛んでました


高く飛べることに驚きました




歩いているイメージしか無かったので
飛ぶことにびっくり!
そもそも
野生のキジを
目撃する事が無かったので
感動でしたラブキラキラ



車がよく通りますし
近くには民家がある場所

こんな環境の中
生息していることに
とても驚きましたよ(^o^;)






道路の両脇は農耕地、草原なので
キジの食料となるものは
揃っているのかも知れませんが
危険もいっぱい


気をつけて暮らして欲しいな〜
天敵に襲われませんように
そのような氣持ちで
後にしました
(*^^*)






友達に話すと
「縁起が良い感じがするね」
「私は今まで見たことないよ」って
言ってました



キジにはどんな
いわれがあるのか
調べてみると




「幸運の象徴」とされ

「近々幸運の訪れがありますよ」とか
「努力が報われて大きな成果を手にする」
と書かれてある言葉が並んでいました




へぇ〜
努力が報われるかぁ。。。ねー




自分の心とかけ離れるような努力は
しないと決めたから…
近頃は
努力らしい努力もしてないし…



強いて言うならば
6/3〜
腕立て伏せと腹筋を始めたけど
お腹や腕のタルミが気になり始めた(^o^;)

しんどい日はしないし
隙間時間にちょこっとするのみウシシ
 


努力よりも
楽しさや居心地の良さ
ゆとりを優先しようと
思い始めた私にとって




体の負担になるほどの
努力は
だいぶ減らし
ラクになってきた🌈



だけど
たまに
こんなので良いのかな?とか
どう思われるかな?とか
〇〇と言われたからなぁ……って
考える自分がいたりする汗



そんな話を
友達に聞いて貰っていたときのこと



周りの人の助言はあくまでも
色んな選択肢の中の1つだからね」

「自分がどうしたいか
自分の気持ちはどう思っているかが
結局のところ大切だと思うよ
と友達




ハッ!💡

それだわ〜👍✨
って気付かされました




努力や我慢強いこと
自分の気持ちを抑え
良い顔をすることを
カッコイイと感じてた事もあったけど




自分の気持ちを
大切にしないと
結局は
自分も周りの人も大切にできない
ってことに気付き
ストンと
心に入って納まった




友達の言葉は
心を軽くしてくれたし
大きな気付きとなりました✨




幸運の訪れは

気付きを与えてくれた
友達との時間だったように思えましたラブラブ

(*˘︶˘*).。.:*♡



今日、会ってくれて
ありがとう♪
感謝の気持ちが湧きました



ランチした場所


紫陽花が涼し気で
黄色の花からは元気をもらいましたハート



多肉植物


ツルで編んだカゴ
松ぼっくり
ひょうたん
が添えてありました


お店のオーナーさんの
優しさや
ぬくもりが
いっぱい(*^^*)









ランチ


野菜たっぷりの
CoCoランチ


オーナーさんの
温かい人柄が
会話にも
食材にも

あらゆるところに
散りばめてありました


見習おうと思いましたよ
(*^^*)



楽しい時間を過ごさせて頂き
ありがとうございました音譜




羊毛フェルト
また作りました笑

丸い子がたくさん
生まれました



最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪