ブログに訪問下さり、ありがとうございますニコニコ







お名前と誕生日を入れ完成✨

↑名前を入れる前に
もう1枚描いた絵を見て頂きました



家族で予想したのは
茶色の方だったのですが
好みはそれぞれですね💖


花は「羽衣ジャスミン」
コチラの方は
お店で飾ろうと思いますキラキラ




母の日アレンジメント

お義母さんへプレゼント💐




昨日5/20(月)
主人と坂越(さこし)へ
ぶらり🚙






テラス席が空いたので
海を眺めながらお茶タイム


蕁麻疹が出るので
いつもなら
控えるのですが

今日は頂きました(*^^*)



風が心地よくて
景色に癒やされ
暑くもなく寒くもなく
ずっとこの場所にいたいと思った

(*˘︶˘*).。.:*♡



丸山海岸でシーグラス探しをしてから



大避神社










【御祭神】
天照皇大神
大避大明神(秦河勝公)
春日大社

神社側から海を見下ろす
景色も素敵✨
2回目の場所でしたが
この眺めに感動しました





妙見寺






目の前にぽっこり浮かぶ島は
生島(いきしま)



秦河勝公が生きてお着きになられた島
「生島」と名付けられたと伝えられている。

古来生島は神地であって、
樹木を伐る事はもちろん
島内に入ることも恐れられ
江戸時代から今日でも
幾話かの祟り伝承が里人に信じられている。


国の天然記念物でもある原始林が
今もうっそうと茂っている。
この島のお陰で
古来より坂越は瀬戸内航路の中継地
としてだけでなく
風避け港としても栄えていた



目の前に見える島へ渡ってみたいと

思ったのですが、行けないそうです

(^o^;)



坂越は海上交通の要として栄えた街



どこに行っても人が少なくて
主人が「こんなのがエエな」って
散策を楽しんでくれたのが
良かったです爆笑



最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪