ブログに訪問下さり、ありがとうございますニコニコ



揖保郡太子町鵤にある斑鳩寺



県内最古の1649(慶安2)年の建築
27日まで特別公開される。
午前10時〜午後3時で無料

今朝の新聞記事を見て主人と出掛けました🚙




斑鳩寺

家から近いのですが、主人も私も初めての参拝ニコニコ
お邪魔させて頂きますね🙏




太子は622年に死去したとされ、
没後1400年にあたると言うことで
寺や町では記念行事が開かれてきたようです🍀




聖徳太子については、
★ペルシャ人説
   ★存在してなかった説
★女性だった説
 
などの記事を最近目にしたばかり(笑)



えっ〜!!!本当なの?ポーン




真実は誰も分からないのですが……汗


身長が180cm以上もあったと言うなら
ペルシャ人説は有り得そうと思ったり、
男性として存在させられていた説も
有り得るかもと考えたりしていましたウシシ




で、気になってたタイミングで、
今朝の新聞!!


何か分かるカモ!
🦆!!指差し飛び出すハート





行ってみて分かったことは
法隆寺の五重塔に似た三重塔があることでした爆笑





何も分かりません爆笑爆笑爆笑










真実は分からないことだらけですが、
昔の人から命を引き継がれて、
今の自分達がいることに違いはありませんね💗

自然も建物も命も
生まれたり消えたりしながら巡ってる💫



そんなことを考えていたら
中島みゆきさんの歌詞が浮かんできました💡



時代
           中島みゆき作詞·作曲



「うまくいく日もあれば、
悲しみにくれる日もあるけど、
同じ状態は続かないので、
大丈夫! 大丈夫だよ~!」


誰かの心に響くと良いなぁ~と思いましたピンクハート






今を感謝し、
未来の幸せを願いたいと思いました
🌍✨


最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪