ブログに訪問下さり、ありがとうございますニコニコ

 



今日から、9月飛び出すハート
次男は今日から新学期キラキラ

と言っても、夏休みの間も⚽部活や補習があったので、久しぶりって言う気持ちは無いようで、
口笛「いつも通りやな」って学校へ行きましたよ



休みの日は海水浴、魚釣り、公園でサッカーしたり、仲間と集まったり……で、真っ黒クロスケです



「焼けたくないんやけど」って言いながら毎回、
日焼け止めを塗ってる姿が可笑しいニヤニヤ


「日焼けしてる方がカッコよくない?」と聞くと、
「焼けてない方が良い口笛だってさ



そうなんだね(笑)
やってることとチグハグな感じがしなくも無いけど
自由人な次男は、いつも楽しそうです♪




そして長男はまだ夏休み中。
バイトに忙しそうです
この夏は就職体験に出掛けたり、
映画やサッカー観戦に行ったり、
忙しいなりに楽しんでた様子でした。


長男から教えられることが増え、
ハッとする言葉をもらうことも♪



それぞれが充実していて、
嬉しいなぁ〜と思った8月でした((⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+




今朝、水やりをしてると脱皮した跡を見つけましたよ


隠れてるの?
見えてるよ(笑)

まだ薄い羽の色✨
キレイだね
バッタさんも成長してる笑

バッタは
いつも通りって思ってるかな?
成長したかどうかは見えないもんね(笑)


ひまわり
成長し過ぎでしょう笑
種がギッシリ詰まってるね飛び出すハート




重たいなぁー

みんな、みんな
「重たい〜」って言ってました笑
新しい命がいっぱい


役目を間もなく終えようとする姿に
ありがとうって言いたくなった




堂々と咲いていた頃
毎日、何を見つめていたのかな?

来年咲くひまわりに、
この夏のことを教えてあげたいって思った
(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。




少し遠い公園まで歩いてから







作品作りをしました



9/19(月)敬老の日
兵庫県姫路市石倉54-7
harappa zappa
11:00〜15:00

Zappa本店でフリマ
出店させて頂けることになりました
ありがたいです🙏✨
屋根の下で出店するので、雨でも大丈夫です




ガーデニングもカフェも作家さんの作品も
とてもかわいいお店ですよ

  店内には作家さんの作品が集まってます
見るもの全てが優しい気持ちにさせてくれます
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね


最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪