2月の活動② | さとっこブログ

さとっこブログ

放課後等デイサービス さとっこの活動日記です♪
頑張って更新していきますので、ぜひ見てくださいね!!

 

    

おやつづくり(バレンタイン)

バレンタインということで、チョコパンケーキを作っていますチョコ

トッピングでみかんとパイナップルの缶詰のフルーツを上手に切ってます乙女のトキメキ

 

じっくりとパンケーキが焼けるのを待って出来上がり飛び出すハート

 

イラスト入りのプレートで賑やかなパンケーキができました!

チョコソースをかけて食べたり、そのまま食べたり、フルーツと一緒に食べたり…

美味しくいただきました音譜

 

 

 

習字

活動で習字をする機会が増えてだんだんと上達してきましたびっくり

スタッフと一緒に書いたり、スタッフの書いた文字を参考に真似して書いたりしていますグラサンハート

 

 

最近さとっこでは巨大プラレールがブームで、子どもと大人で協力して拠点全体を使ってレールを敷いていますびっくり