箱根日帰り旅行♪ | さときちのブログ

さときちのブログ

自由気ままに情報発信します!

さときちです。


目の回る日々に区切りがつき、年末年始休に突入しています....




約1年ぶりに箱根に行きました。


展望席付きのロマンスカーに乗車しました。早朝に出発しているので朝明けがきれいです♪











風祭駅で下車してかまぼこ博物館へ。
年末なので朝から賑わってました。





グッちゃんというキャラクターに遭遇 (^^;



































初めて知ったのですが、かまぼこ一本に使われているお魚は約7匹だそうです(お魚がギュッと詰まっているんですね!)













特別イベントでキーホルダー作りが出来ます。





美味しそう (^^;











ちなみに私は見学。





そのあと、揚げかま作りを体験しました♪






わかりづらいですが、お魚をパウダー状にしたものを使います。





揚げるところはインストラクターに実施いただきましたが、おいしく完成!





お昼は鈴廣の施設で頂きました。



























金目鯛が美味しかったです。



そのあとは箱根登山鉄道に乗車。
(先頭車両の眺望です)
今年箱根駅伝の日に乗ったんですが、めちゃくちゃ混んでました。

























この後、箱根彫刻の森美術館と温泉にに行ったのですが、後日投稿します(まずはお掃除しなきゃ (^^;  )