猛暑のプール | さときちのブログ

さときちのブログ

自由気ままに情報発信します!

こんばんは。さときちです。


毎日暑い日が続きますね....
数年前にベトナムから研修生を受け入れたことがあるのですが、「日本の夏は過ごしにくい」と言ってました。湿度の違いでしょうか。



なんとなく水と戯れたく、プールに行きました
(息子ではなく私の希望です (^^;  )




とにかく楽をしたいので流れるプールは必須です (^^;
息子は泳いでいましたが、私は、ただ流れているだけでした....




波のプールは大盛況でした!
(この写真は波休止中の時)












子ども向けの施設もありました
(息子にねだられて入りましたが、お値段高めです (^^;  )





このバケツに水がたまると....





ものすごい勢いで落ちてきます (^^;
(この下にたくさんの人が待ち受けてました)





これは涼しくて気持ちよかったです♪






息子が好きそうな遊具。












これが想像以上に難しかったです。




すごい楽しい施設なのですが、飲み物を購入するのに10分以上かかる(売店が一ヶ所しかなく自販機がない)ところが不満かな....  妻が熱中症になりかけて危なかったです。





別の日ですが息子の希望で久々にお店で貝を焼きました。
サザエは苦くて息子は断念 ( ´△`)
もったいなかったですが、これも貴重な経験ってことで...












最後のおまけ

博物館に行った時に、息子が、自分と接点のある人物を選んだのですが、「こいびと」を選んでました!
こいびと、いるなんて聞いてないです...
突っ込もうかと思いましたが、結局触れられず、なんとなくモヤモヤしてます...  (^^;

小3で恋人... 自分の時は考えたこともありません....