こんにちは。

 

10億円あったら今頃、

マイアミで日本代表の試合を

観戦しているでしょう、私です。

 

実際には遠く及ばず、

テレビ観戦でした。

 

聞くところにようと、

50万円のツアーがあるらしい。

 

アメリカまでいくと、

昨今の物価高、原油高を考えると

そのくらいかかるでしょうね。

 

休日のため、

1回から全て見ましたけど、

これ以上無い面白い展開でした。

 

個人的に野球は5点くらいを

取り合う試合が一番面白い。

 

プレーしている方は

キリキリするでしょうが。

 

メキシコはこれまでの相手と違い、

先発、第二先発の投手が素晴らしかった。

打撃陣も一段上でした。

 

付け入る隙がなかなかありませんでした。

 

最終的にリリーフ投手を攻略して

日本が上回りましたが、

 

互角の力というのは

今日のような相手を言うのでしょう。

 

日本は捕手を3人出して

ギリギリの戦いになり、

走塁のスペシャリストである

周東も使いました。

 

明日の決勝は仕事のため

見られませんが、

 

地元アメリカを相手に

たとえ敗戦したとしても、

日本代表は栄光を

称えられるような

戦いをしてくれていますね。