こんにちは。

 

10億円あったら今頃、

センバツ甲子園の開幕を

現地で待っているであろう私です。

 

実際は昨日も残業でしたが・・・。

 

13日(月)から、

マスクは個人の判断で・・・、

というお達しが出ました。

 

もともと法規制は無かったのですが、

いつまでも周囲の目を気にして

マスク生活を続ける国民に、

わざわざメッセージを

出したのでしょう。

 

私はというと、

花粉症対策のため、

個人の判断により4月半ばまでは

マスク着用必須ですので、

無関係です。

 

ウェザーニューズの調査によると

大人の半分くらいは

花粉症の症状が多かれ少なかれあるようで、

この人たちがマスクを外すであろう

5月頃から、

日本人のマスク生活は終わりを

告げるのではないでしょうか。

 

その頃には暑くもなってきますし、

私もさすがに外したい(笑)

 

3年間、夏は辛い思いをしましたので、

今年こそはサラバしたい。

 

さて、

センバツ甲子園も始まります。

来週土日は現地観戦の予定がありますので、

今からわくわくしています。

 

日程が順延しなければ、

そして贔屓が順当に勝ち上がれば、

土日は最高のカードが期待できそう。

 

少し前に

コロナ貯蓄というワードが

バズってて

「そんなものあるか!」

と話題になっていましたが、

 

私に関して言えば

コロナ禍でも淡々と働き、

節約に励んできましたので、

コツコツと貯めてきたものがあります。

 

それを今後は旅行に使っていきます。