こんにちは。

 

今日はここ2週間集中的に

対策してきた英検準1級の試験日。

 

朝、寒い中でしたが駅前からバスに乗り会場へ。

 

何人か同じように英検の対策本を開く受験生が

いました。

私も単語帳をパラパラとめくります。

 

会場につくと何だか試験監督の人たちが

バタバタとやってます。

 

結構早めに着いたのもありますが、

準備が結構ギリギリでやってるんだなと。

 

そういえば遙か昔に準1級を受けて落ちたときとは、

いろいろとやり方も変わっていそうです。

 

不安もありましたが、試験の方は無事やり終えて、

自己採点したところ

リーディングは33/41ですから8割!

リスニングが18/29で6割(・・;)

ライティングは文字数としては足りていますが、

ボチボチ減点がありそうというところ。

 

解答する順番は昨日になって決めたのですが、

まず、リスニングの先読み、

ライティングをやってから

語彙とリーディングをやりました。

自信がない方からやっていこうと。

効果は多分あったと思いますね。

 

 

結果は2/6(月)まで分かりませんが、

箸にも棒にもかからない感じではないので、

2次試験対策も抜かりなくやるつもりです。

 

スピーキングは不得意ですが、

QQENGLISHで対策できるみたいなので、

大丈夫じゃないかと思います。

 

今日はFP試験もあったんでしたね。

都道府県対抗男子駅伝の日でもありました。