いよいよ、中3の長男くんが卒業式を迎えます。

いやぁ〜、中学生活は長く感じたなぁ。。。ホントに感慨深いというか、いろいろな思いが込み上げてきます。

 

 

で、長男くんは、、、

まさかのインフルエンザにかかりましたーーー

担任の先生からの連絡に「検査したら、B型でした」と答えた長男くん。担任いわく、学年には結構インフルエンザの子が多いらしく、卒業式はさみしくなりそうとのこと。

 

せっかくの機会なので、なんとか出席させたいという親心はありますが、こればかりはねえ。

 

熱は39度台後半に達し、タミフルと解熱剤を飲んで、ようやく37度台前半まで下がるものの、また38度台に戻るという状況です。

 

タミフルという治療薬は、厚生労働省のページにも「飛び降り事故」が掲載されているんですが、長男くんに伝えたら「念のため、飛び降りられないように1階で寝る」と2階の寝室から引っ越ししました。

 

 

卒業式には出席できないけど、卒業は卒業。

とにもかくにも、卒業おめでとう!

ホントに君はがんばったね。

みんなもおめでとうございます。