3

息子の保育園卒園発表会。

コロナの影響で、発表会という形から、DVD映像に保存したものを貰う形に変更になった。実物をみれなくなって残念な気持ちもあるが、立派なDVDに仕上げてくれたため、一生の宝になるコレクションが増えた。これはこれでとても良い。


発表会は演劇もとても上手で思わず笑ってしまう。2歳後半の子供達が演劇を成立させるなんて想像していなかった。先生方の努力もかなり感じたが、保育園で色々教わって十分成長を知ることができて満足。


4

保育園転園

3歳児1クラスで20名。規模が大きい分、あまり手厚くない。コロナの影響で49日からは自宅待機。保育園は火曜日と金曜日限定で通う。金曜日は通院があるが、保育園のお迎えには行ける。


14日にMRI検査 17日に診察。


MRI検査の結果

右の前頭葉に白い影(1㌢程度)見つかり、再発と診断。

17日深夜よりテモダール開始。360ミリと、以前より増大。体重59.5→63.5㌔に増加したため。

アメリカで実施された治験も紹介されて、現在3名が別病院で実施してるとのことなので、5月末に結果を待って、様子を見る。治験の説明も受けて、参加の要望を伝えた。