武蔵野市立吉祥寺美術館 土田圭介鉛筆画展 心の灯り | さとけんのブログ

さとけんのブログ

まつりのことや、趣味のことを書きます。





武蔵野市立吉祥寺美術館 土田圭介鉛筆画展 心の灯り を鑑賞してきました。 

すべて鉛筆でかいてある。黒の濃淡で現している。スゴイ!なあ。 

すごく細かく描かれていて、迫力がありました。スケールがデカイ❗ 

タイトルと絵画があっています。なるほどそういう意味かあ。となります。 

ならないのもあるんだけどね。 

実際の風景や人というよりは、想像の世界なのかな。幻想的な。また、黒の世界だからこそこんな感じになるのかな。 

近未来のような漫画的な感じもします。 

素晴らしいのが観れました‼️ 

で、毎回気に入っている常設の浜口陽三記念室と萩原英雄記念室も、新しい発見がありました。 

やっぱり毎回来る必要があるなあ☺️ 

浜口陽三は、珍しく隅田川などの風景画がありました。彼の風景画を見るのは珍しい。 

🍒さくらんぼとかも良かったです。 

萩原英雄は前回のイソップから今回はピクニック。こんなに大きいキャンパスのもあったのですね。 

迫力があってとても良かったです。 

#土田圭介
#鉛筆画
#武蔵野市立吉祥寺美術館
#浜口陽三
#萩原英雄