練馬区立美術館 小林清親 増補 サプリメント | さとけんのブログ

さとけんのブログ

まつりのことや、趣味のことを書きます。






練馬区立美術館 小林清親 増補 サプリメント を観てきました。 

2015年にやった小林清親展のサプリメント[増補]としての開催のようです。 

今回は無料なので、展示は2階の1部屋だけですが、いろいろと詰め込んであって豪華です。 

観て損はないでしょう。 

浮世絵師と言いながらも、水彩画も素晴らしいです。 

浮世絵っぽくないです。 

戦争画も、展示してあります。 

下図もよかったです。 

展示が1部屋だけだからゆっくり観ても1時間かからない。 

でも、盛りだくさん展示してあります。 

フラッと来て観るにはちょうど良いですね。 

さて、もう今年もあと1ヶ月。今年最後の鑑賞はなにになるのかな。 

三菱一号館美術館の券を買っちゃったからこれが今年最後の鑑賞かな。