日本橋三越 齋藤陽道 写真展 絶対 | さとけんのブログ

さとけんのブログ

まつりのことや、趣味のことを書きます。



日本橋三越 コンテンポラリーギャラリー 齋藤陽道 写真展 絶対 を観てきました。 

本人には会えなかったのですが、会場でお友達である陽道さんのお母上にバッタリ会ったので嬉しかった。 

一緒に一つ一つ説明を貰いながら、じっくりと鑑賞することができました。 

今回は逆光が、テーマになっている。逆光なので、はっきりとは顔がわからないのも多い。 

で、光の輪がいくつもできていて、神秘的な写真なるのですね。 

どれも素晴らしかったです。 

個人的には祖父の写真がすごく気になった。帽子をかぶっているのですが、逆光でどんな帽子かわからない。 

私は、齋藤さんから、祖父の遺品の帽子を使って欲しいといただいているのですが、どうもその帽子のようで気になるのです。 

これって今日してきたこの帽子じゃないの。 

と、言ったのですが、齋藤さんのお母上もわからないなあ。でも、そう見えるよね‼️。と喜んでました。 

そういえば、この前読んだ陽道さんの本 異なり記念日 が、学校の道徳の教科書に使われるそうです。 

どんどんすごくなっていくなあ😁 

本当にスゴいね。 

今年の神話も買いたいなあ☺️ 

余談だけど、ちょうど行くときに日本橋三越のお歳暮コーナーのところ通ったらスゴい人で3密状態。もうお歳暮なんて送る人少ないんだろうなあと思っていたのでビックリです。これだけ売れれば大丈夫だろうと思うのですが、伊勢丹三越の株価は暴落したまんまですね。早くもとにもどって欲しい。