2019初詣 | さとけんのブログ

さとけんのブログ

まつりのことや、趣味のことを書きます。















初詣に行ってきました。

近所にある御嶽神社、天祖神社、三宝寺、氷川神社へ。

いくつ回れば良いのだろうか?

神頼みしすぎかな。

なんでこんなに氷川神社は並んでいるのだろうか?

道は空いていたのにどこから人が来るのだろうか?

並ぶのめんどくさい。

先に石神井公園を散歩します。

公園の隣にある稲荷諏訪合神社へもお詣り。

石神井公園は静かで、寒いけど気持ちがいいですね。今年の初歩き。

ちゃんと姫塚、殿塚もいきました。

三宝寺で引いたおみくじは中吉でした。付いてたお守りは布袋尊。

いつも通り去年のと交換で財布にしまいます。

そんなに悪くはないです。

今年は良いことがあるといいな❗

全部で約13000歩でした。