ちりめん山椒が完成しました❗️今日のお昼ご飯 | サトケイの浜松、時々大阪な日常ブログ

サトケイの浜松、時々大阪な日常ブログ

ブログの説明を入力します。

ちりめん山椒が完成しました〜\(^o^)/

調味料は砂糖、みりん、醤油、日本酒のみです

自分の好みなんですが、おジャコはしっとりタイプよりパラパラな感じでピリッと感は控えめです

薄口醤油で作るので色がうすいですウインク

写真は色が飛んでしまってるので実物はもう少し茶色いですあせる

実山椒を収穫させてくれた親戚と毎年梅の実と枇杷を収穫させてくれるお友達にお裾分けしたいと思います爆笑

今日のお昼ご飯🍚

一晩おいて落ち着いたちりめん山椒とクーブイリチー(大豆入り)ご馳走だわ〜ルンルン