②島田市に行ってきました 小山城 | サトケイの浜松、時々大阪な日常ブログ

サトケイの浜松、時々大阪な日常ブログ

ブログの説明を入力します。

吉田 小山城に行ってきました


小山城は1570年ごろに武田信玄が城郭を構えた山城との事。

天守閣(展望台)は最近作られたようです

天守閣に行くまでに樹齢千年❗️の蘇轍がある能満寺を見学目

すっごい急な階段を登りますガーン

ウネウネと少し不気味(ごめんなさい🙇‍♀️)なフォルム💦

能満寺の上に行くとお堀が見えてきました

三日月掘🌙

天守閣に登るとお堀の全体がよくみえました爆笑

広場では毎月初めに吉田小山城楽市をしていて地元の鰻屋さんや端切れ屋さん、メダカ屋さんなど色々なお店が出ていて楽しかったです❗️😊