可能性に満ちた地球に生きる皆さま

こんにちは音譜 かよネェですニコニコ

 

 

最近このことについては

あまり書いていないので

知らない人も多いかもしれませんが

 

実は私は10年以上前は

リフォーム営業をやっていましたニコ

 

 

高卒で一般企業に就職し

社内結婚をして二人の子供を授かり

10年間の専業主婦をしていたのですが

 

購入した新築一戸建ての

住みにくさに閉口してえーん

 

自分でリフォームするために

一念発起して3年間の独学の末

インテリアコーディネーターの資格を取得し

 

見事リフォーム営業にはなれたものの

専業主婦を10年間やっていただけの

ズブの素人ですしょんぼり

 

最初の3年間は

鳴かず飛ばずのお荷物営業で

肩身が狭い状態でしたぐすん

 

 

実績と経験の無さをカバーするべく

仕事と家事の合間を見ては

新たな資格取得にも励み

 

キッチンスペシャリストや

リビングスタイリストなどの資格を取得し

 

当時流行り出した

福祉住環境コーディネーターの

資格も取得しようとしたのですが…

 

これがもう

どうにもこうにも…ショック

 

ぜんぜん頭に入ってこないのですえーん

 

 

インテリアコーディネーターも

キッチンスペシャリストも

リビングスタイリストも

 

住まいをより美しく快適にするため

の内容だったので

 

割とスイスイ

頭に入ってきたのですが

 

福祉環境コーディネーターは

 

どういう病気があるのか

どういう障害があるのか

どういう症状があるのか

 

ということが大前提になっており

 

それらを知った上で

どういうリフォームをするのか

というもので

 

○○という法律が

○○年に制定された

 

などというものも多く

 

テキストを読めば読むほど

モヤモヤするばかりで

頭にぜんぜん入らず…アセアセ

 

3回試験を受けたものの

3回とも落ちてしまい…ショック

 

いいかげん

この資格を取得するのを

あきらめました笑い泣き

 

 

その後

経験と実績を積み

 

あれよあれよとトップ営業に

なったのですが…うーん

 

介護保険制度がはじまり

 

当たり前のように

お給料から介護保険料が

差し引かれるという状況に

 

とてもモヤモヤしましたしょんぼり

 

歳を取ったら

要介護になるのが当たり前なの?えー?

 

ホントに?うーん

 

と思い

 

福祉住環境コーディネーターの

勉強をしていた時のような

モヤモヤを感じましたえー?

 

 

そして

 

要介護状態になってから

どうにかしようとする

 

のではなく

 

そもそも

要介護状態にならないような

生き方がしたいし

 

そのために生きて行きたい!キラキラ

 

と思った矢先に

天から「ヨガ」の2文字が降ってきて

 

「神の啓示だ!キラキラ

とリフォームの仕事を辞め

 

45歳でヨガ未経験にも関わらず

ヨガインストラクターの資格を取得し

 

ヨガの学びを深める中で

 

インドの伝統医学であり

予防医学の側面が強い

アーユルヴェーダについて学び

 

「本当の自分との生き方のズレ」が

ココロとカラダの病気の根源だと知り

 

「本当の自分」に気づくことができる

「星よみ」に出会い…

 

今の私がいますニコ

 

 

ヨガ」の2文字が降って来て

「ヨガの道」に人生をシフトしてから約10年

 

今の私が「星よみ」を

お伝えしているのは

 

「本当の自分」を思い出してもらい

「本当の自分」の個性を活かし

 

「本当の自分」として

生きてほしいからですキラキラ

 

私にとって

「星よみ」=「ヨガ」なのですにやり

 

 

リフォーム営業時代の

福祉環境コーディネーターの試験勉強は

すごくモヤモヤしましたし

 

試験に3回も落ちたのは

それはショックでしたが笑い泣き

 

そのモヤモヤもショックも

「本当の自分」からの

 

「そっちじゃないよ〜笑い泣き

 

というメッセージ

だったんじゃないかなぁ〜うーん

 

と今では思っていますニコ

 

 

 

「本当の自分」に気づくためのセッションやってます