可能性に満ちた地球に生きる皆さま

こんにちは音譜

かよネェですニコニコ

 

 

 

今日は

「人間はなぜ悩むのか?」

ということについて

 

お伝えしていきたいと

思いますニヤリ

 

 

私たち人間には

「悩み」というものがありますよねショボーン

 

「悩み」を「問題」と

言い換えてもいいですニコニコ

 

そして

何を「悩み」や「問題」とするかは

個人差があるんですよねキョロキョロ

 

 

ここでよく考えてみてほしいんですニコニコ

 

あなたにとって

「悩み」で「問題」であることが

 

他の人にとっては

「悩み」でも「問題」でもない

ことも少なくない。

 

…ということは

 

その「悩み」や「問題」は

本当に必要でしょうか?キョロキョロ

 

 

多くの場合

「悩み」や「問題」は

 

人間の思考が勝手に作り出した

「幻想」であることが多いんですびっくり

 

そうなんです…

 

自分で勝手に作り出した「幻想」に

囚われてしまっているのが

 

「悩み」や「問題」の正体なんです笑い泣き

 

 

ではなぜ人間はそんな

一見ムダに思えるような

 

面倒くさいことを

するのでしょうか?キョロキョロ

 

それは「悩み」も「問題」も

全く無くなってしまうと

 

「つまらない」からです笑い泣き

 

 

本来は

「悩む」必要のないことを「悩み」

 

本来は

「問題」ではないことを

「問題視」することで

 

それらの「悩み」や「問題」を

解消するべく

 

私たちは「創意工夫」をして

楽しみたいのですおねがい

 

 

私たち人間は

一人一人ちがう「創造性」を

発揮したいがために

 

わざわざ「悩み」や「問題」を

作り出しているんです笑い泣き

 

 

そう思えたら

 

「悩み」や「問題」に

囚われていたところから

いっぽ踏み出すことができませんか?ウインク

 

そして

自分の「創造性」を活かす方向に

シフトして行けます爆  笑音譜

 

そしたらきっと

「悩み」も「問題」も

 

人生というゲームの

「敵キャラ」みたいに思えて来て

 

なんだか生きるのが

楽しくなっちゃうかもしれませんウインク音譜

 

 

☀️「悩みが悩みじゃなくなる」オンライン個人セッションやってます♪

 

📻毎日夕方6時からstan.fmで「気づきのヒント」をライブ配信しています♪

 

☆その他詳細はコチラをご覧ください♪