可能性に満ちた地球で生きている皆さま

こんにちは音譜 かよネェですニコニコ

 

 

私たちはみんな

大切なことを

ホントは知ってるんですニヤリラブラブ

 

でも…

ついつい

忘れてしまう生き物

なんです…。

 

だから

誰かが言っていることを

「あぁ〜なるほど〜照れ

とうなずくことが多いんです。

 

もし知らなかったら

「えっ!そうなんですか⁈びっくり

とおどろくはずです。

 

感覚的には知っていたけど

言葉にしていなかったことを

誰かが言語化したから

 

「あぁ〜なるほど〜照れ

となるんです。

 

 

言語化が

あまり得意ではない人は

 

言語化が得意な人を

「スゴい人」と思ったりして

 

言語化できない自分を

「ダメな人」と思ったりしがちですが

 

その人は

「たまたま」言語化が得意だっただけで

 

人それぞれ

「どんな表現で伝えるのか」

がちがうだけなんですニコニコ

 

 

音楽が得意な人は

音楽で大切なことを伝えるかもしれない

 

何かの作品を創るのが好きな人は

作品で伝えるかもしれない

 

オシャレが得意な人は

ファッションで伝えるかもしれない

 

etc…

 

どの表現の仕方が

スゴいとかダメとかはまったく無く

 

人それぞれの表現方法がある

という「違い」があるだけなんですニコニコ

 

 

セッションをしていると

「私は自己表現が苦手で…ショボーン

 

とおっしゃる方が

たまにいらっしゃいますが

 

その方は

「自己表現が苦手な私」

という自分を表現していたりします。

 

世の中には

こういう風に感じている人もいるんだよ

 

という大切なことを

表現されているのですニヤリ

 

 

みんなホントは

大切なことを知っている。

 

「ただ生きているだけ」で

みんなが大切なことを伝えてくれている宝石赤

 

アタマではわかっていても

そんな大切なことを

つい忘れてしまいます…笑い泣き

 

だから改めて

「おぼえがき」として

 

ここに

したためておこうと思います照れラブラブ

 

 

https://lit.link/FeedomKayo