笑顔検定。 | お母さん ときどき モデル Life///さとうかよこ

笑顔検定。

今年の夏の出来事のひとつ。

スマイル・ワンで開催された、第一回笑顔検定5級を受験いたしました。

数年前に大槻笑子先生に出会い学びはじめ、昨年より1年間頑張った事。

この様に検定という形になることは、嬉しくそして励みになります。

笑顔検定は、単なる『笑顔』に関する知識を問うだけではなく、笑顔の人生を送ってことを大きな目的としている検定です。


結果は見事(笑)合格です!

学んできた事を頭の中で整理し、書く事で笑顔の素晴らしさを再認識。
しっかり自分のものにしていきます。


笑子先生、これからもよろしくお願いいたします。


さて、今日は年に一度の健康診断でした。
朝食を摂らずにフラフラしながら…頑張りました。
胃カメラ、辛かった…

年に一度ですが、自分のカラダとしっかり向き合う事、とても大切だと思います。

結果はまだですが…健康である事に感謝です。


ありがとうございます。

かよこ