かけがえのない仲間。 | お母さん ときどき モデル Life///さとうかよこ

かけがえのない仲間。

先日、久しぶりの仲間で集まりました。

息子が小学生時代のお母さん達です。
お互いの息子たちの成長を一緒に楽しんできたかけがえのない仲間です。

以前、何度か私のブログにも登場してくださっている、札幌のカフェ Enchante'アンシャンテのオーナーであるyちゃんが上京するとの事で、久しぶりに集まりました。

集まったのは自由が丘。yちゃんの好きな街!
二子玉川にあり、最近自由が丘にもオープンした LISETTE に行きました。
ここの雰囲気大好き。
先日伺った時は、オープニングのパーティーだったので、ゆっくりお茶を飲むのははじめてで楽しみでした。

yちゃんのアンシャンテ、札幌の情報誌porocoから取材を受けたり…すっかり人気カフェになっていました。

その日集まったのは…
スキルが高く、何でも出来ちゃう私たちのまとめ役c子さん。
男の子3人のママさんで、学習教室の先生、e子さん。
私たちの中で一番若いのにしっかり者で、いつも温かい笑顔で包んでくれるaちゃん。
そして、夢を叶えて札幌で生き生きと頑張るyちゃん。
それぞれにご活躍の皆さんの姿は、良い刺激になります。


月に1度くらいは集まっていましたが、息子が中学生になり、なかなか会えなくなっていたので、yちゃんの上京は良いきっかけになりました。

カフェで軽くランチをした後は、街中をブラブラ。
それぞれにお気に入りをみつけ、お買い物を楽しみました。


さて、我が家も今の街に引越しをして8年目。
秋に引越しをする事になり、この地を離れます。
ここに住んで本当に良かったと、心からそう思える事に感謝です。
かけがえのない、大切な仲間に出会えた事に感謝です。


ありがとうございます。

かよこ